集まれお話プチアニメとホーリー書いてみよう

はてなを開設してから結構経ってしまった… 元々はてなは見ていて、なんと専門的かつ俯瞰的かつ分かりやすく、偏っていて傾いてはいない文章力および構成力のある人々が集う媒体なのだろう…と思っていました。


 


 書こうと思ったのは、ハロプロのミュージカル「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」とTHE AVOIDED SUNというロックバンドlynch.の2ndアルバムの全体的に見た構成が似ていると感じそれを書いておくかぁと思ったはいいものの、ツイッターでは到底収まらないことは明白だったのと、過去に書いていたアメーバでは、あーきーばーさんたちとの握手会の内容とか書いてあるしなんだかなぁ…ということでこの機会しかないということでここで書くことになりました。




 おいおい…リリウムは去年の6月のミュージカルだし、なかなか構成が難しい同人誌においても冬コミで仕上がってたよ…と思いつつもちびちび思い出しながら書ければなぁと思ってます。思ってます。多分…




 で、そんなに放置してたのになんで今更書く気に、思い出す気になったかというと、さっき何気無く風邪引きの頭でボーッと見ていた「the Girl's live」です。里山の後に始まったハロプロ番組です。正直微妙な番組で、なんなら里山のワイワイしてるのを見る方が私は好きなのですが、berryzの出番もなく、田辺奈菜美ちゃんも出ることのなく、なんなら見ていてイライラしてきていたのですが、今日は風邪引きの頭というのもあったのか全部をスーッと見れまして。

 なんでだろう…と考えたら長年研修していた研修生をおいて親族の七光りかいきなりメンバーに選抜された方々や、ちょっと素人目な子がチヤホヤされてるのを見て

なんやわれこら と思いを隠せ切れずにハロコンを見てもはやアンチと化していた私のナニカ邪悪なものが無くなった。…ような気がしたのです。

 単にビタスイがなんとなくいい歌だったからかもしれません。(すいません。でももえみさんとなかなか初めの頃よりは上手く行ってる気がして微笑ましいですあさひさん。)

 もう一つの要因としては宮本佳林ちゃんの髪がまだあった映像を見せられたからでしょうか。(失礼。短い今のも好きです


あとは、一昨日?にあったしゃべってしゃべって120分というラジオを久しぶりに聞いて、あぁオタクってこう純粋に始めて続けて行くもんだよなぁやっぱりひろひろ(間違えた ハロプロいいよなぁ と思えたのもあるのかもしれません。あの番組がいいのはやっぱりその辺の30、20代の中途半端なオタクではなく、大台に乗った人生の諸先輩がたがやられているというのがあると思います。多少の単語の間違いとかが、逆に微笑ましく思えてしまう…し絶妙な雰囲気というか。何事も穏やかにいきたいです。


 そんな感じで、田辺奈菜美は研修活動を終了した…なんていう無慈悲かつナンセンス極まりなく、感じるは絶望そして茫然自失…キサマにくれてやる光などないなどムックを聞くしかないだろJKという言い回しから目をそらしてそらして目玉を動かしすぎて目をつむっていた段階からは少しばかり変わってきたのかもしれません。 ということでなんとなくはてなを始めてみようと思います。


とブログ始めるわ〜ほな。 だけで済むことをここまで書かなくてはいけないわけですから、そりゃ書くのに体力いるし、書く気も失せるわ…と。

 はてなにしてもなんにしてもいいと思う文章は簡潔に皆まとまっていますよね…  

特にピングドラムの考察とかは今見てもナルホド〜と思わされることもしばしばあって、ユリ熊との関連性も自分の中でももちろんあるので楽しませてもらっています。


次の更新はいつになるんだろう…